PICSYは、伝播投資貨幣(Propagational Investment Currency SYstem)の略で、価値が人から人へと伝播していくという興味深い性質をもった新しい貨幣システムです。コンセプトが新しいのでまだ実用段階まではいっていませんが、PICSY Projectは、PICSY実現のための技術的、経済学的検証を進めています。


・PICSYの基本的な考え方について知りたい方はコチラ→
・シミュレータ(PICSY Demo)を試したい方はコチラ→

プログラマ
 PICSYはオンラインゲームでの利用が予定されています!
キャラクターデザイン
 PICSYのイメージキャラクターを広く募集しています!
その他
 週一回のペースでミーティングを行っています。


興味のある方は、鈴木まで連絡お待ちしています。

○2004.8.26  New!
 9/9,10に東京国際フォーラムで行われるIPAX2004 Autumnに出展いたします。一日中デモブースをかまえる他、9/9の14:50〜15:10に出展者プレゼンテーション、9/10の16:30〜17:50にスーパークリエータ認定証授与式が行われます。

○2004.7.18  
 「進化経済学のフロンティア」が日本評論社から出版されました。第三章は鈴木と井上で執筆しました。現時点で、PICSYについて日本語で一番きっちりかかれた論文となります。もしよろしければ一家に一冊どうぞ。